帰国しました & USAのことその1
0

    あー疲れた。

     

    今回は奇跡的に行きも帰りも時差ボケが軽かった。昨日帰国して、今これを書いてるのは23時で、今までなら余裕で眠気に耐えられず寝てたであろうタイミングだけど起きてられる(かなり眠いけど)。フライト当日に寝不足にしておくのとフライト中に無理に寝ないのがいいっぽい。行きは細かく複数回に分けて寝て、帰りは横のおっさんがチョコマカとうっとおしく動く人で寝ても起こされる予感しかなかったので1h寝た以外はずっと映画を見るなどして過ごした。

     

    向こうで事故った。高速道路を走行中、車線変更したらその先が突然止まったのでブレーキをベタ踏みするも間に合わず、車はABSを効かせつつ鈍く衝突。初事故。やっちまったーと思いつつ後続からの衝撃がなかったので一息ついてどうするか考え始めた直後に後ろから衝撃が。後ろは2台が大破でおそらくどちらも廃車。前とその前の車はほぼ無傷。人は全員無傷。7車線かつ3分岐かつ1km手前で別の分岐もあったりで迷うところで前の前の車がほぼ停止状態まで減速したのが事故の発端。自分の乗ってた車は余裕で自走できるが前側の対物センサーがひしゃげたバンパーを認識してしまい低速走行時には常時対物アラームが鳴る状態。空港まで行きレンタカー屋で車を交換してもらう。警察からもらった事故番号のカードを渡すと追加料金などなしで乗り換えできた。

     

    ガンレンジで銃を撃った。最初のショップは日曜日でインストラクター不在で初心者は別日に来てくれと断られ、2件目はビデオでのチュートリアルなので問題なく撃てた。M92Fで9mmを50発撃って5000円くらい(銃と耳のガードのレンタル、弾薬代、ゴーグル代、レンジ代、的の紙代など)。ガスハンドガンはかなり実銃に似た構造でいじくりまくってるので、実銃を撃つのに迷うことはなかった(ビデオは安全に関するレクチャーで、銃の具体的な操作などは含まれない)。エアガンと違うのは音と反動。音はかなりでかい。耳をガードしないと死ねる。空の薬莢が飛ぶのが予想以上に邪魔だった。飛んでいく先がランダムで、レンジの壁に当たって跳ね返って自分自身に当たることも何度かあった。あと続けて撃つと銃の前に煙がそこそこ立ち込めるのもエアガンにはない現象。ドットサイトを載せたハンドガンのレンタルがなかったので通常のサイトで撃ったけど、思ったより当たらなかった。20mでの命中精度だけならドットサイトを載せたエアガンの方がよっぽど当たる気がする。

     

    今回は細かく現地で記録をとってないので印象的なトピックだけを思い出して書いていく予定。んではまた。

    • 2024.02.19 Monday
    • 23:43
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    スポンサーサイト
    0
      Comment:
      Add a comment:









      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      twitter
      soundcloud
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.